ニューカッスル肺炎の発生を通じた幼稚園の生活安全教育

ニューカッスル肺炎の発生を通じた幼稚園の生活安全教育

ニューカッスル肺炎の発生は、皆の心に響きました。 NCC発生への対応で、私たちは皆、命のはかなさを体験しました。そして、「命」をより鄭丁港よく守るために、団結して疫病と戦うための資金を調達する中で、「命」という永遠の問いが再び私たちの脳裏をよぎるのです。 私たちは、幼稚園の子どもたちの生活を知っているのでしょうか。 ですから、その時々の最高のブレークスルーを掴んで、子供たちに生命の安全教育のインスピレーションを与える必要があります。


A. 成長物語に沿った規則正しい生活


子どもたちがまず気にするのは、「自分は鄭丁港
どこから来たのか」ということです。 これは、生命の根源を認識する能力でもあります。 動物も植物も、成長・発達、生殖、老い、死というプロセスを経ています。 子どもたちはそれを理解できるのでしょうか? 子どもたちに伝えるために、面白いものを選んであげよう。 例えば、母親の胎内や誕生時の面白い出来事を語ることで、子どもは愛情を感鄭丁港じ、成長の過程での嬉しい出来事や恥ずかしい出来事を語ることで、自分の成長に誇りを持つことができます。 ......これは日常生活の一部なのです。 子どもたちは、誕生と死、そして自分たちも大きくなってから現れるという、人生の歩みの規則性を学び、さらに生命力の美しさと利用価値を理解します。


第二に、生活の安全性を強化するための良い習慣によると


新冠の流行では、報道機関や人口の多いところから命が消えていくことを聞いた子どもたちは、命が非常に繊細であることを理解します。 したがって、生命の健康と安全を維持するための専門的な知識と技術をさらに研究・訓練し、科学的かつ合理的な予防法を学び、緊急時の脱出法を学び、心身ともに健康で文化的な生活習慣を身につけ、生命を守ることが重要である。 私たちは、子供たちが良いライフスタイルを形成するために、「7つのステップ」と「疫病予防のヒント」を学び、「健康ソング」と「アウトドア」に従って、皆で指導しています。 健康ソング」や「屋外運動」によって体力を向上させ、「リトルヘルパー」の学習や有意義な作業を通じて自己管理能力を形成しています。


III.ヒーローに人生の価値を見いだす


新型インフルエンザの流行期、84歳の祖父・中南山はまだ最前線で戦っていた。多くの白兵戦隊が「時間との闘い」を繰り広げ、また、自分の仕事の中でより良い防疫のために光と熱を捧げた人たちがたくさんいた。 ...彼らは人を助ける一方で自分の人生に価値を創造していった。 彼らは人の役に立ちながら、自分の人生を有意義なものにしてきたのです。 そのような感動的な行為や英雄を語るうちに、子どもたちは無知ながらも命の意味や価値を理解し、命を認め、大切にする力を感じ、優しさや心の強さの種が心に蒔かれたのです。


第四に、生命のプロセスを理解するための飼育テーマ活動によると


新冠の流行期には、動物や植物の「農耕」を基本に、生き物も緑の植物もみんな生きているんだよと、みんなが教えてくれたそうです。 幼稚園では、ニンニクや冬瓜を植え、稚蚕や亀に餌をやりました。 植物の変身を観察し、植物の成長の全過程を記録し、人と緑の植物の関係を学びました。 また、花畑やエコロジーパークに行くと、花や植物を踏みつけてはいけないこと、大切にする心を学ぶことができました。 動物の世話をしながら、小動物の習性、人と動物の関係、小動物を愛し、慈しむ心を身につけることができます。 私たちは、このような人たちに愛情を注ぐだけでなく、自分たちの体を大切にし、ケガをしないようにすることも必要です。



関連記事:


幼稚園経営に関する10の一般的基準


幼稚園児の教育方法とは?


幼児教育思考は、"大学以前、大きな連携、大きな未来 "を先取りしている



< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
目を覚まし